スポンサーサイト

Posted by あびエア on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

余震の続く中で…

Posted by あびエア on 11.2011 0 comments 0 trackback
今日も夕方大きな地震がありました。
東北の地震の余震だそうです。
昼に久しぶりに塩釜のラウルさん&セレナさんのママと電話で話し、元気な声にホッとしたばかりでした。
それなのに、また、余震で震度6。
いつになったら元の暮しに戻れるのでしょうか?


あしなが基金

震災が起きてから、義援金の募金箱を見つけると500円、1000円と入れてきました。
千葉市の援助品の募集にも赤ちゃん用の紙おむつや、トイレットペーパーを持って行きました。
こんな時期でも普通に生活できていることに感謝しながら、震災に遭われた方たちの不自由を思ってきました。
今回の震災で親を失った子供たちがたくさんいると、報道されました。
今、一時的な援助ではなく、これからもずっと、長く、そんな子供たちを支えたい。
出来ることは小さいかもしれないけれど、わが子と同じように思う存分勉強してほしい。
そんな私の思いを「あしなが育英会」に託そうと思いました。
毎月、送ってあげられる金額は少ないものですが、親を失った子供たちの夢をかなえるお手伝いができたらと思いました。
そんな子供たちと一緒に満開の桜を明るい気持ちで見上げられる日が来ると信じています。
スポンサーサイト
Category : 未分類

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://airballoon795.blog41.fc2.com/tb.php/21-78a82de4

プロフィール

あびエア

Author:あびエア
千葉市在住

あびぃ(ワイマラナー)
エア(ワイマラナー)
アリス(M.ピンシャー)
と暮らしてます

よろしく♪

我が家の娘たち あびぃ(びぃたん)とエア(エッチン)、アリスです。ドタバタの生活の中のちっちゃな幸せを大好きな写真で綴ります。

いくつになったの?

CLOCK

What time is it,now?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © びぃたん&エッチン&アリスのPhotoAlbum All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。