
Posted by あびエア on --.--

シャンプー♪

Posted by あびエア on 16.2010 25 comments 0 trackback

以前作ったイチゴタルトに再チャレンジ。
なぜなら、前のはタルト生地がサクサクを通り越し、ボロボロに…
今日は少し良かったかな?
私の好きなお菓子たち 

それから、杏さんにお願いしてびぃたん&エッチンのシャンプーをしてもらいました。

abbey1.jpg 

びぃたんは杏さんのしてくれるシャンプーが大好き。
だって、ナデナデしてもらってるみたいでしょ?

いやなの! 

一方、どうしてもシャンプーが嫌いなエッチン。
終了時は、放心状態。
あ~ぁ。そんなに疲れちゃって…
でも、シャンプーのにおいのするエッチンがママは大好きよ。

皆さんのおうちのワンちゃんはシャンプー好き?それともシャンプー嫌い?

Category : わんこ

Comment

いちごタルト、大好き~♪
生クリームが好きでなかった私は、子供が小さい頃はいつもお誕生日にいちごタルトを作っていました^^
来週はその息子の誕生日だったぁ・・・
久しぶりに作ってみたくなっちゃいましたw

うちのみゆはシャンプーするよっていうと逃げちゃうので、だまってゲットです(笑)
でも、ちびっちゃいみゆは洗面所でまな板のコイ状態です♪
2010.02.17 08:21 | URL | pooh #TT0fzUCU[edit]
またまた美味しそうなお菓子達・・・笑
アビエアさん家良いなぁ~!美味しい物だらけ!

我が家3匹まとめてお風呂へゴォ~です。
大好きですからねぇ~!
KARINは、湯船につかりますよ。
白いお肌が、ピンクに変身です。
PINEは、何とも言えない感じになるけど・・・笑
お風呂は良いけど、風呂上がり!大変じゃない?
我が家・・・3匹で大はしゃぎして、はちゃめちゃに
しちゃうから!泣
2010.02.17 09:27 | URL | mapika #ElJgphU6[edit]
やっぱり素敵すぎます、あびエアさん♪
なんですかぁー、そのプロっぷり。
タルト…。あーー憧れだわぁ。

あはは。びぃたんとエッチンの表情の違いがおもろ~。
エッチンは眉間に皺!(笑

うちの子達もそれぞれですねぇ。
晋作は嫌いじゃないみたい。
シャンプーするよって言うと、バスルームに自分から入ってくる。
彦次郎は逃げる。

シャンプーしてる間は…。
晋作はオッサンぽい変な吐息。気持ちよいのかぁ?
彦次郎はずーーーっと固まってます。
おもしろいよねぇ。

リンクさせていただきました。
末永くよろしくお願いいたしますぅ。
2010.02.17 17:11 | URL | かときっち。 #-[edit]
そうなんですね。
実はうちの杏さんも生クリームが苦手。
食べられないわけではないのですが、好んでは食べません。
そんなわけで、タルト類をよく作ります。
是非、息子さんのためにイチゴタルトを!
その時はブログアップしてくださいね。

みゆちゃん、洗面台でシャンプーできちゃうんですね。
いいなぁ。
そっか、黙ってゲットすればいいんですね。
エッチン、次は黙ってゲットだ!
2010.02.17 19:40 | URL | あびエア #-[edit]
え~!
お風呂にはいっちゃうんですか?
すご~い!
MPKさんは水が苦手じゃないんですね。
確かに、濡れると変にテンションあがっちゃいますよね。
うちも走る走る。
部屋中を走り回ります。

ところで、ちょっと気になったんですが、お風呂ってmapikaさんも一緒に入っちゃうの?
2010.02.17 19:43 | URL | あびエア #-[edit]
お褒めいただきまして…
いやぁ~。私の場合2回に1回は失敗作ですから。
その失敗作はブログに登場しませんし…(苦笑)

彦次郎君、固まるんですね。
エッチンと一緒。
シャンプーひとつとってもみんな、個性的で面白いですね。
2010.02.17 19:47 | URL | あびエア #-[edit]
おいしそうなイチゴタルト♪

週末にルカりんを超超久しぶりにシャンプーしました。
どれぐらいぶりかは秘密でーす。
シャンプーから乾かし終わるまで3時間以上。
次はリッキーが待っています・・・。はぁ。
2010.02.17 20:10 | URL | リッキー&ルカりん #-[edit]
確かに…3時間とは!
リッキーさんとルカりんはシャンプーが大変そうじゃ。
大きいし、コートは素敵なくらいふわふわだし。
リッキーさんの時はお手伝いに参上します。
是非、お呼びください。
2010.02.17 20:44 | URL | あびエア #-[edit]
ゴージャスなタルト!
何人で食べるのですか?ボロンボロになってもおいしそうですよ!
アガサもお風呂は好きくない。でも入りなさいと言うと、嫌ながらもすごすご入っていく姿は褒めてやりたくなります。で、そのあとは、埴輪のように固まってます。
2010.02.17 23:49 | URL | び〜だま。 #-[edit]
相変わらずおいしそうなお菓子が…。
いつか必ずいただきにお伺いします(笑)

エアちゃんの嫌そうな顔がとってもツボです♪
ほんとに嫌なのね…。
その表情にすべてが現れていますね。
ライラも1度洗いまでならなんとか…。
2度洗いは我慢ならないみたいです(笑)
2010.02.18 00:11 | URL | ろでむ1号 #-[edit]
おりこうさんのアガサさんもシャンプーがお嫌いでなんだかホッとしました。
でも、さすが、いやいやながらでも入ってくるんですね。
エッチンは逃げ回ります(泣)

タルト…ほとんど私が食べます。
おかげで今年はダイエット!という目標はどこかへ…
2010.02.18 07:18 | URL | あびエア #-[edit]
あまり自慢できるものではありませんが、次にお会いできる時に何かお持ちします。
胃腸薬をご用意ください(笑)

ライラちゃん、ロングだから大変そう。
それを2度洗いするなんて、すごいです。
ところで、我慢ならなくなるとライラちゃんはどうなるのですか?
2010.02.18 07:20 | URL | あびエア #-[edit]
一緒には入りませんよ!無理~。
KARINは、湯船で、つけ置き洗い。約5分ほど。
次にMARRONをつけ置き洗い。KARINと同じく。
PINEは、つけ置き無しなので、すぐに流しちゃいます。
その後・・・mkを、流して・・・です。
mkは、小さいときから、湯船につからせてるから、馴れた!PINEは、お風呂は、好きだけど、湯船は怖いらしいよ!汗
この後の風呂掃除が面倒でねぇ~ 
2010.02.18 08:37 | URL | mapika #ElJgphU6[edit]
クィーンもシャンプータイムは、大嫌いみたいです。
シャワールームに行きなさいと言うと、
最低3回以上は、同じことを言われ、
最後は、「早く行け!」でスゴスゴと動きます。
シャワータイムが終わり、バスタオルを出すと、
それはもうこの世のパラダイスみたいな顔をして
喜びますね。
2010.02.18 10:45 | URL | HEARST #-[edit]
あびエアさん、こんにちは。
拙ブログへのご来訪、ありがとうございました。
FC2仲間ですね!
URLとかを入れなくても表示されるのでうれしいです。
今後ともよろしくお願いします。

ちなみに、ジョジョが小さい頃は一緒に湯船に入りましたよ。
今は大きくなっちゃったので、さすがに無理です(笑)


2010.02.18 16:42 | URL | つむじ #8EFa3RI.[edit]
ウチのじるわらも、お風呂は嫌がらないものの固まります。
肛門腺絞る時なんて、こんな時ばかり行儀よくお座りして抵抗してくれます・涙
タルト、おいしそうだし、見た目もキレイです♪
遅くなりましたが、お引っ越しお疲れさまでした!
これからも素敵なあびぃちゃんとエアさんのお写真と、オヤツのお写真(笑)楽しみにしています☆
2010.02.18 17:29 | URL | タナカ。 #d5gcaODo[edit]
mapikaさんも一緒には入れませんか?
つけ置き洗い!すごい!やっぱりパピーの頃から慣らさなくちゃだめなんですね。
うちは育児に失敗したなぁ。
確かにお風呂掃除は大変そうです。
2010.02.18 21:05 | URL | あびエア #-[edit]
クィーンちゃん、スゴスゴですか?
それでも自分でシャワールームに行ってくれてうらやましいです。
バスタオルはシャンプー終了の合図ですものね。
クィーンちゃんの嬉しそうな顔が想像できちゃいます。
2010.02.18 21:07 | URL | あびエア #-[edit]
お越しいただき、ありがとうございます。
はい。FC2仲間に入れていただきたいと思ってます。

ジョジョ君と一緒に入浴されていたんですか?
確かに、パピーの頃ならなんとかなるかな?
我が家の場合、今の体格のエアと一緒に入るなんて、無理みたいですが。

これからもどうぞよろしくお願いします。
2010.02.18 21:10 | URL | あびエア #-[edit]
ご無沙汰してます。

ジルさん、わらびちゃんもお風呂で固まるんですね。
肛門腺…上手に絞れません。
今度、是非コツを教えてくださいませ。

また、暖かくなったら遊びにいらしてくださいね。
これからもどうぞよろしくお願いします。
2010.02.18 21:13 | URL | あびエア #-[edit]
コメントの返信で、皆さんのお名前を入れるのをすっかり怠りました。
返信にすればお名前が入る楽天ブログとは違うことに今頃気づきました。
これからは気をつけてRe:の後ろに皆さんのお名前を入れていきますのでどうぞ、よろしくお願いいたします。
2010.02.18 21:19 | URL | あびエア #-[edit]
イチゴタルト美味しそう~です。
あびエアさん、ケーキ屋さんになれちゃいますよ。
ポンちゃんも以前オフ会でお土産にいただいた、ロールケーキおいしかったよね~と、いまでも話題に上りますので。
グランは、お風呂嫌いですよ。もうお風呂って分かるとぜーったいお風呂場へ行かず、後ろ足でつっぱてます。
濡れるのキライですからね~。
夏になったら海に行ってみようと思っているのにどうなることやら??
2010.02.18 21:36 | URL | ダルっちょ #-[edit]
グランちゃん、濡れるのが嫌いなんですね。
うちのエアと一緒。
エアは海に入りません。
もちろん川にも入りません。
今年こそは特訓を!と意気込んでいます。

お菓子作りは大好きです。
でも、皆さんにご馳走できるほどうまくなれないのが悩みです。
2010.02.18 22:03 | URL | あびエア #-[edit]
お引っ越しされたのですね。
引っ越し作業はちょっと大変ですが気持ち新たにいろいろ作っていくのは楽しいですね。
これからもおいしそうなお料理やあびぃちゃんとエアちゃんの
いろんな表情が載った日記を楽しみにしています。

アロマセラピーについてですが、もちろんアロマだけで問題行動が改善するわけではないですが、
しつけをしつつ使うという方法を試してみようかなと思っています。
2010.02.18 22:24 | URL | まる #-[edit]
すっかりご無沙汰しております。
引っ越し作業はかなり困難で、今でもよくわからずにいるのが現状です。

アロマセラピーだけではやっぱりあびぃの落ち着きのなさは直りませんよね。
そのうち、ご相談に伺いたいと思ってますのでどうぞよろしくお願いします。
2010.02.18 23:42 | URL | あびエア #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://airballoon795.blog41.fc2.com/tb.php/3-3eadbc80

プロフィール

あびエア

Author:あびエア
千葉市在住

あびぃ(ワイマラナー)
エア(ワイマラナー)
アリス(M.ピンシャー)
と暮らしてます

よろしく♪

我が家の娘たち あびぃ(びぃたん)とエア(エッチン)、アリスです。ドタバタの生活の中のちっちゃな幸せを大好きな写真で綴ります。

いくつになったの?

CLOCK

What time is it,now?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © びぃたん&エッチン&アリスのPhotoAlbum All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
