
Posted by あびエア on --.--

お雛様

Posted by あびエア on 24.2010 18 comments 0 trackback

ワンズの魔の手から逃れて箪笥の上に飾られている、我が家の美しきお雛様をご紹介します。

お雛様 

18年前、杏さんのために我が家にやってきたお雛様です。

諸事情で飾ってあげられなかった年もありましたが、色あせることもなく今日まで娘たちを見守ってくれて来ました。

できれば、このお雛様につるし飾りを…と思ったのですが、あまりに高くて手が出ませんでした。

きっと、いつかは自分で…と意気込んではいますが、いつになるやら。

女の子のいるご家庭は、いろいろ大変ですよね。

そして、こちらは我が家の次女&三女。

こいつらが… 

あいも変わらず…です。

Category : 日常

Comment

思い出のお雛様なんですね~
何だか素敵ですv-10
あびぃちゃんとエアちゃんも女の子ですもんね!
クララは3月3日が誕生日なのでお雛様を買ってあげたいなぁと思ったのですが・・・
お雛様ってお高いんですねv-356
不二家のなんちゃってお雛様で我慢してもらおうかしら?(笑)
でも、やっぱり本物は綺麗ですね~v-344
2010.02.24 22:29 | URL | バンビママ #//469eGg[edit]
素敵なお雛様ですね。
この時期はいいとしになった私でも一応女の子?のお祭りなのでわくわくします。
うちもお雛様は玄関です。
散歩で出入りする時しかグランが行かない場所です。
私も吊るし飾り欲しいと思っているんですが、お高いうえに、もし飾ってもグランだけでなく、にゃんこ達のオモチャになりそうで。。。猫パンチされたら泣いちゃいますよ(^^;)
一番したの写真の右側はエアちゃんですか?
グランに瓜二つです。(^^)
2010.02.25 00:08 | URL | ダルっちょ #-[edit]
確かに気づいて見れば18年もの歴史を綴ってきてます。
お雛様って、見ていると優しい気持ちになれますね。
クララちゃんはお雛様の日に生まれたんですね。
お雛様、小さいものなら結構お手頃な値段で売ってるみたいです。
探してみてはいかがですか?
2010.02.25 06:53 | URL | あびエア #-[edit]
やっぱりお雛様はワンズの手の届かないところに…
つるし飾り、自分で作りましょう!
ダルっちょさんならできると思います。
一番下の右側はあびぃです。
そっか。エアに似てると思ってたけど、実は見かけはびぃたんに似てるんだ。
2010.02.25 06:56 | URL | あびエア #-[edit]
凛として品のあるお雛様ですねぇ。
うらやましい。
我が家にお雛様はありません。
男子ばかりだしぃ。
私の為にお雛様を買って!とダーリンにオネダリしているのですが、ちっとも聞き入れてもらえず。
自分で、紙粘土かなんかで作ろうかと思ってます(笑
2010.02.25 12:23 | URL | かときっち。 #-[edit]
こんなとき、女系家族はいいなと思います。・・・ウチもそうなので。
姉のお雛さまもあたしのも、既に供養に出してしまいました。昔のなので大きな御殿がついていたのですが、今は彼方に。
お雛様を見ると、自分で小さいのでもいいから買ってみようかなと思います。やはり、あたしもオンナの子ですわ。
2010.02.25 23:17 | URL | び〜だま。 #-[edit]
もうすぐひな祭りなんですね~
我が家も小さい頃は飾ってありましたが
最近は見てないような・・・

私も女の子が生まれたら絶対買います!!
何だか女の子の日って感じで
見てると嬉しくなります^^
2010.02.26 03:55 | URL | シャイン #ncVW9ZjY[edit]
お雛様って、女性にとってはいくつになっても憧れですよね。
私は自分のお雛様を持っていないので、娘のお雛様がうちにやってきた時は本当にうれしかった記憶があります。
和紙折り紙のお雛様もとても素敵です。
是非、作ってみてください。
2010.02.26 07:10 | URL | あびエア #-[edit]
実はこのお雛様、全部を飾ると畳1.5畳分を使うのです。
飾り畳、屏風、雪洞、桜橘、お道具、などなど。
リフォームで和室がなくなり、お二人のためにそれだけのスペースが取れなくなってしまいました。
でも、ガラスケースに入る小さなお雛様も素敵ですよね。
いくつになっても私たちは女の子です(笑)
2010.02.26 07:15 | URL | あびエア #-[edit]
是非、ご自分のために飾ってください。
だって、まだまだ若いんですから。
女の子のお節句は華やかで素敵ですよね。
シャインさんのおうちも女の子が多いですよね。
一緒にワクワク華やかなおひな祭りを過ごしましょう。
2010.02.26 07:17 | URL | あびエア #-[edit]
綺麗なお雛様です~v-238
うちは狭いので私の段飾りのお雛様は実家の倉庫に・・・
娘のは小さめの木目込みです
今年は旅行に行くので飾らずに済ませてしまおうかと・・・

あびエアさんのお宅はどんな美味しいものが食卓に並ぶのかしら・・・v-238
2010.02.27 22:24 | URL | MILSHE #XvatA5Lo[edit]
段飾りは大きいですものね。
我が家も段飾りだったら無理だったかも…
木目込みのお雛様、いいなぁ。
木目込みは素敵ですよね。
旅行もうらやましい。

お雛祭りの日?おいしいものは…残念ながら作れないかもです。
2010.02.28 22:45 | URL | あびエア #-[edit]
今日は桃の節句ですね。
ほんとうに上品なお顔立ちのお雛様。
素敵です!
ワタシの大昔のお雛様は実家の押し入れ深くに、ウン十年眠っているかと。
今度帰省したときに持ってこようかなぁ。
この歳になっても、やっぱりお雛さまって飾りたい(笑

今夜お嬢様方には美味しいディナーが待ってるのかな?
2010.03.03 16:06 | URL | 五月晴れ #VwhHdBBk[edit]
いくつになっても、お雛様って飾りたいですよね。
私は自分のお雛様がなかったので、娘のお雛様がかわいくて仕方ありません。
是非、来年は五月晴れさんのお雛様を飾ってください。

我が家、今夜は娘が友達と遊んでくると言っているのでご馳走はありません。
一人で飲んでます。
2010.03.03 20:02 | URL | あびエア #-[edit]
ご存知かもしれませんが、千葉県の検見川浜から稲毛浜近辺で
以前から白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ
たくさんの小動物が虐殺される事件が多発しているそうです。

海岸近くにある海浜病院脇のグランドに毒入りちくわが撒かれ
お散歩中のワンちゃんが亡くなったそうです。
あびぃちゃんエアちゃんも十分気をつけて下さいね。
2010.03.06 21:08 | URL | ダルっちょ #-[edit]
ご心配ありがとうございます。
怖いですね。
毒入りちくわ、うちのびぃたんは拾って食べちゃうかも…
本当に気をつけなくちゃ。
稲毛まで散歩に行くことは滅多にないけど、幕張あたりをうろうろしたりもしているし…
こんな事件を模倣する人がいたら、どこでも危ないですね。
私も気をつけます。
ダルっちょさんもお気をつけて。
2010.03.07 22:29 | URL | あびエア #-[edit]
お久しぶりです
うちも今年は、お雛様を出しませんでした
皆さんお変わりはありませんか?
もうすぐ、桜も咲きますね
お互い頑張りましょうe-287
2010.03.20 12:02 | URL | アキパパ #-[edit]
本当にお久しぶりです。
年度末になり、仕事も、私生活もバタバタしています。
アキパパさんはお元気ですか?
桜は咲きましたか?
また、お会いできる日を楽しみにしています。
2010.03.21 22:21 | URL | あびエア #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://airballoon795.blog41.fc2.com/tb.php/7-7b184b5b

プロフィール

あびエア

Author:あびエア
千葉市在住

あびぃ(ワイマラナー)
エア(ワイマラナー)
アリス(M.ピンシャー)
と暮らしてます

よろしく♪

我が家の娘たち あびぃ(びぃたん)とエア(エッチン)、アリスです。ドタバタの生活の中のちっちゃな幸せを大好きな写真で綴ります。

いくつになったの?

CLOCK

What time is it,now?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © びぃたん&エッチン&アリスのPhotoAlbum All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
